purple diary

普段、過ごしていて思ったことを気ままに綴るブログです。内容は映画・音楽・英語など様々取り上げます。

MENU

私が選ぶ2010-19年のベスト洋楽アルバムTop100【45~41位】

f:id:theclock:20190816085856j:plain
Hi !!

ぱーぷるです。

この記事では45位~41位の5つを紹介♪

これまでのランキングは下のリンクからどうぞ!

次のランキングは9/14に公開予定!

お楽しみに♪

では45位からいきましょう。

45.「Up All Night」One Direction 2012

f:id:theclock:20190727103013p:plain
source: amazom.co.jp
Pop

Total Score: 19.0
Albam Point:14.0
Single Point:2
Listen Point:3

X-Factorが排出した大人気ボーイズグループのデビューアルバム。

2010年代のポップミュージックのド定番と個人的に思っている1枚です。

今でこそ、活動休止して名前をみる機会は減りましたけど、当時の彼らの勢いは凄かったですよね。

2020年以降、彼らが活動を再開する日は来るのでしょうか。

それではアルバムから1曲♪

44.「AM」Arctic Monkeys 2013

f:id:theclock:20190727103059p:plain
source: amazom.co.jp
Rock

Total Score: 19.0
Albam Point:16.0
Single Point:2
Listen Point:1

イギリスのインディーロックバンドの5枚目。

とにかく独特でクセになるサウンドが特徴的。

彼らの代表作であり、ロック界隈では定番の1枚かなと思います。

ではアルバムから1曲。

このPV、いつの間にか再生数が凄いことになってますね(笑)

私が観てた頃は1億もいって無かったと思いますよ。

43.「Woodstock」Portugal. The Man 2017

f:id:theclock:20190727103132p:plain
source: amazom.co.jp
Rock

Total Score: 19.5
Albam Point:14.5
Single Point:2
Listen Point:3

インディーロックバンドの1枚。

ロックバンドとしては快挙の全米チャートトップ10入りした『Feel it Still』を収録していて、先程紹介したAMとFoster The Peopleを足して2で割ったような世界観を持っています。

一瞬、女性かと思ってしまうようなボーカルも印象的ですね。

キャッチャーでありながら、インディーらしさもあるサウンドが聴ける1枚です。

ではアルバムから1曲♪

42.「All We Know of Heaven, All We Need of Hell」PVRIS 2017

f:id:theclock:20190727103642p:plain
source: amazom.co.jp
Electronica

Total Score: 19.5
Albam Point:16.5
Single Point:0
Listen Point:3

アメリカのバンドのセカンドアルバム。

エレクトロサウンドにハードロックの世界観が加わったスタイルが特徴です。

繊細さと力強さを両方兼ね備えたボーカルの歌唱力は聴きごたえがあると思いますね。

一応、ジャンルはエレクトロニカになってますけど、ロックが好きな人の方が気に入る1枚かなと個人的に思います。

ではアルバムから1曲♪

41.「Beyonce」Beyonce 2014

f:id:theclock:20190727103720p:plain
source: amazom.co.jp
R&B

Total Score: 20.0
Albam Point:17.0
Single Point:2
Listen Point:1

洋楽界のシンボル的な存在のセルフタイトルアルバム。

セルフタイトルというとデビュー作に付けることが多いですが、これは夫であるJay-Zの運営するレーベルに移籍して最初という意味でこのタイトルが付けられてます。

なんの前触れもなく突然リリースされた1枚で、当時はそういうことする人がいなかったので、割と話題になった1枚です。

アルバムの出来は非の打ちどころのない完璧な完成度。

ではアルバムから1曲♪

 

と言った感じで今回はこの辺で
ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。