Hi !!
ぱーぷるです。
アカデミー賞の前哨戦ともいえるゴールデングラブ賞のノミネートが発表されました。
映画館で放映された作品が名を連ねる中、「アイリッシュマン」「マリッジ・ストーリー」というNetflixオリジナル映画がノミネートされました。
映画館で放映されない作品が選ばれ、これまでの映画の常識が変わりつつあるのかなと感じずにはいられません。
さて、この記事ではそんなネットフリックスオリジナル映画で私が”これは面白い!”と感じた10作品を紹介していこうと思います。
<スポンサーリンク>
バッドママ
source: Amazon.co.jp
おすすめ度: ★★★★★★★★☆☆
公開年 : 2016年
ジャンル : コメディ
キャスト : ミラ・クニス、クリスティン・ベル、キャスリン・ハーン など
多忙な日々から解放されたいママ達
育児と仕事と学校行事と休む暇もない主人公。
完璧な育児に疲れ、夫の浮気が発覚し、ストレスが限界に達した彼女は自分の人生を堪能しようとする。
といった感じで始まるコメディ。
観てると、笑ってスカッとするスピード感が特徴の作品です。
心のカルテ
source: Netflix.com
おすすめ度: ★★★★★☆☆☆☆☆
公開年 : 2017年
ジャンル : ヒューマンドラマ
キャスト : リリー・コリンズ 、キアヌ・リーヴス など
摂食障害の現状をリアルに描く、社会派映画
摂食障害者がその克服に向けての葛藤を描いたヒューマンドラマ。
主演は自身も摂食障害の経験があるリリー・コリンズ。
彼女のはこの映画のために恐るべき程の減量をして、変わり果てた姿をしてます。
セットアップ ウソつきは恋の始まり
source: "Netflix Japan" offical Twitter
おすすめ度: ★★★★★★★★★☆
公開年 : 2018年
ジャンル : ヒューマンドラマ、コメディ
キャスト : ゾーイ・ドゥイッチ、グレン・パウエル など
上司のデートお膳立て計画始動!
ボスにこき使われて嫌気がさす、別の会社でそれぞれ働くアシスタント2人が激務から解放されるためにボス2人を恋人同士にする作戦を立てる、という所から始まるヒューマンコメディ。
アシスタント2人の息のあったチームワークが観てて面白いですね。
あと、アシスタントの1人である を演じるゾーイ・ドゥイッチは頭角を現して間もない期待の新人で、まだ彼女を知らない方は彼女の演技にも注目しながら観てみるといいかも。
月影の下で
source: Netflix.com
おすすめ度: ★★★★★★☆☆☆☆
公開年 : 2019年
ジャンル : SFスリラー
キャスト : ボイド・ホルブルック、マイケル・C・ホール、クレオパトラ・コールマン など
警官が追うのは未来から来た殺人犯
1988年、街で起こった連続殺人事件。
捜査が行われる中、警官のトーマス・ロックハートは自身の昇進をかけて、犯人を追う。
といった感じで始まるSFスリラー。
予測できない展開と徐々に明らかになる真相が見どころの作品です。
iBoy
source: Netflix.com
おすすめ度: ★★★★★★☆☆☆☆
公開年 : 2017年
ジャンル : SF
キャスト : メイジー・ウィリアムズ、ビル・ミルナー など
ネット世界を操る能力を得た人の復讐劇
謎の集団に襲われ、スマホが頭に埋まってしまった主人公トムは、機器を触らずにネットの世界を見る能力を得る。
その力で彼は自分を襲った集団へ復讐を計画するというストーリーのSF作品。
ヒロインには超大作ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のアリア・スターク役で知られるメイジー・ウィリアムズ。
私がこの作品を見た理由はメイジーが出てるから。
当時、ゲースロロスになってついつい観ちゃいました(笑)
ザ・サイレンス 闇のハンター
source: Netflix.com
おすすめ度: ★★★★★★☆☆☆☆
公開年 : 2019年
ジャンル : SF、ホラー
キャスト : スタンリー・トゥッチ、キーナン・シプカ、ミランダ・オットー など
長年、閉ざされた洞窟から解き放たれたモンスター
洞窟探索家が洞窟で、未開の空間を発見。
しかし、そこには長年閉じ込められていたモンスターが潜んでいた。。
世に飛び出したモンスター”ヘプス”は発達した聴覚を頼りに人間を次々、襲い始める。
といった感じで始まるSFホラー。
ドラマ「ウォーキングデッド」みたいな世界観があって、生死が隣り合わせの緊迫した展開は見ごたえありです。
主演は「プラダを着た悪魔」などに出演のスタンリー・トゥッチとドラマ「サブリナ」のサブリナ役のキーナン・シプカ。
この映画はレビューを書いてますので、よければ合わせてどうぞ。
アースクエイクバード
source: "Netflix Japan" offical Twitter
公開年 : 2019年
ジャンル : サスペンス
キャスト : アリシア・ヴィキャンデル、ライリー・キーオ、小林直己、祐真キキ など
日本が舞台の邦画みたいな洋画
舞台は1980年代の東京。
過去から逃れるため、日本にやってきた主人公のルーシーは、友人だったリリーの殺容疑をかけられるところから始まるサスペンス。
邦画、独特のジメっとした世界観があってそういうのが好きな方にはおすすめです。
主人公ルーシーを演じるのは「リリーのすべて」や「エクスマキナ」などで有名なアリシア・ヴィキャンデルで、彼女の流暢な日本語と演技は称賛ものです。
クリスマスに降る雪は
source: Netflix.com
おすすめ度: ★★★★★★★☆☆☆
公開年 : 2019年
ジャンル : コメディ
キャスト : イザベラ・モナー、キーナン・シプカ、ジェイコブ・バタロンなど
今勢いのある若手役者が勢ぞろい!
とある田舎町の住人たちが過ごすクリスマスイブの日々を描いたヒューマンコメディ。
出演者はドラマ「サブリナ」で主演のキーナン・シプカや「スパイダーマン ホームカミング」シリーズに出演のジェイコブ・バタロンなど今、勢いのある若手役者達が多数出演しているのが最大の特徴。
ネトフリヘビーユーザーは必見の作品だと思いますね。
クリスマス・プリンス
source: Netflix.com
おすすめ度: ★★★★★★★★☆☆
公開年 : 2017年
ジャンル : ラブロマンス
キャスト : ローズ・マクアイヴァー、ベン・ラム など
スクープを求めて王室宮殿へ潜入!?
記者を目指す、主人公のアンバー・ムーアはある日、アルドヴィア王室の王子の取材を任される、というところから始まるクリスマスのラブロマンス。
ネトフリはクリスマスを題材にした映画が多数ある中、この作品は個人的に群を抜いて良くできた作品だと思います。
ストーリーや衣装、セットまで、文句なしの出来栄えだと思いますね。
アンバー役を演じるのはドラマ「iゾンビ」の主人公リヴや「ワンス・アポン・ア・タイム」のティンカーベル役などで知られるローズ・マクアイヴァー。
キング
source: "Netflix UK & Ireland" offical Twitter
おすすめ度: ★★★★★★★★★★
公開年 : 2019年
ジャンル : アクション
キャスト : ティモシー・シャラメ、ジョエル・エドガー、ロバート・パティンソン など
中世のイングランドが舞台の壮大な歴史物語
横暴な現王のせいで、隣国と交戦状態になり疲弊したイングランド。
ある日、危篤の床に就いた現王は自由奔放に下町で暮らす息子ハルを王都に呼び戻す。
というところから始まる、ヘンリー5世という実在の人物を描いたた作品。
これ個人的にネトフリ映画で1番好きな作品で、とにかく面白いです。
スカッとする戦闘シーンやハッと驚くストーリーなど見どころ満載の映画。
<スポンサーリンク>
と言った感じで今回はこの辺で
ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。