Hi !!
ぱーぷるです。
今回はちょっとした雑談記事。
私は昨年に引っ越しをしてから、テレビを家に置かないようになりました。
前々からほとんどテレビを観てなかったのでもう必要ないやろと思っての決断でした。
それから今まで1年くらいテレビのない生活を続けています。
この記事ではテレビのない生活をして思ったことが3つほどありますので、それについて書いていこうと思います。
誰得の情報か分かりませんが、早速いきます(笑)
”ボ~と”テレビを眺める無駄な時間が無くなった
テレビを捨てて一番、プラスに感じることは休みの日とかの無駄な時間が無くなったことですね。
「何しようかな…」と考えながら、なんとなくテレビを観てて気づいたら何もせずに時間が過ぎてるなんてことがたまにありましたけど、最近はそれが無くなって休日の時間の使い方がだいぶ効率的になったように感じてます。
部屋のスペースが広くなる
テレビを置かなくなるとそれに付属して、テレビ台とか録画機器も必要なくなるのでその分部屋を広く使えるのもプラスの点ですね。
そのおかげでこれまでに記事にしたのですが、大きめのデスクを部屋におけるようになったりしました。
デスクに関する記事↓
スポーツの中継が観れないのが唯一不便…
NHKを除く局で、バラエティー番組とドラマを観たいときはTver、Huluを利用すればほとんど観られるので困りません。
ただ、サッカーとかの試合中継はテレビじゃないと観れないのがほんとに不便…
私はかれこれ5年くらいBSでイングランドのプレミアリーグの試合をよく観ていたのですが、テレビが無くなってからは観れていません。
なので今は試合結果だけをチェックしている状態で、それではやはり物足りないと感じています。。
しかも今シーズンはリーグ優勝争いが結構面白そうやし、私の応援しているアーセナルは珍しく調子いいみたいやし、ほんとに歯がゆい思いです。
あと困るのがワールドカップやオリンピックが観れないこと。
これが1番困るところ。
昨年にはサッカーのワールドカップがあって、すごい観たかったのにほとんどの試合をハイライトでしか観れなかったときはテレビが無くて不便だなと感じましたね。
結論”今は必要ない”
テレビを無くして、良くなったこと、不便なことを色々言いましたけど、結局テレビがいるかというと、今のアパートではいらないかな。
時々、テレビ欲しいなと思う瞬間はあるけど、基本的に邪魔になるという気持ちが勝ってます。
でももし広い部屋に引っ越したらまたテレビは復活させるかもしれないです。
皆さんはテレビを普通は家に置いてるんでしょうか?
ちょっと気になりますね。
と言った感じで今回はこの辺で
ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。